メンヘラというコンテンツ

境界性人格障害、パニック障害、睡眠相後退症候群の20歳Xジェンダー。

独りの朝

 

おはようございます。

明日は昼過ぎからカウンセリングなので最近なんとか朝起きる生活サイクルを維持してます。

 

私は大体いつも夢を見て(もうシリーズ化してるってくらい同じ夢を見る)、パニック発作を起こして起きるか、寝起きに激しいめまいと吐き気に襲われて、自分の部屋を見渡した後「(ここはどこなんだろう…)」と思ってしまうのです。

未だに慣れないです、一人暮らしは。

親元に居たら死んでしまうとまで思って逃げてきたのに、昔を懐かしく思ったりします。

そして「(私は誰なんだろう…)」と離人感や現実喪失感に襲われます。

 

朝なんかに起きるとなおさら、幼い頃の記憶が頭の中を駆け回ります。(なんたって私は人生が狂い始めた頃から昼夜逆転してるので)

 

特に取り繕わないで書きます。今の生活はつらいです。寂しいです。独りで狭い部屋の中の狭いベッドで寝たきりで、孤独と、さまざまな症状と戦って、あぁ今死んでも、誰にも気づかれないなんて思ってしまいます。いざ人と会っても、人の前で辛さを表現できるほど、わたしには仲のいい人間がいません。

どこまでも寂しくて、独りきりだと感じます。

ブログをこうして打っている間も視界の端に黒い影がぼんやり現れて、あぁ幻覚か、なんて思ったりしながら。幻覚なのか、あるいは昔何度も膝蹴りを食らった左目の網膜剥離か。

 

わたしの左目はあまり見えていません。というか、生活に支障はないけど(右目でカバーするので)左目だと、ぼやけて歪んで見えます。

 

後遺症、といえば後遺症なのかも。今証拠が揃っていてお金もあればあいつを訴えるのにな。なんて思います。

昔のことをほじくり返しても、嫌な気持ちになるだけで、何の救いもないのにね。

 

 

一通り体の不具合を堪能したので、今日は何をしようか、考えようと思います。

 

それでは。