メンヘラというコンテンツ

境界性人格障害、パニック障害、睡眠相後退症候群の20歳Xジェンダー。

精神科行ってきました

 

 

昨日は精神科に行きました。約2ヶ月ぶりのカウンセリングもしました。

うちの心理士は「あなたが話したいことを話しましょう」と言う。

しかし私は記憶に連続性がない上にほとんどのことを忘れる。話したいことなんてなかった、というか思い浮かばなかった。

主治医はカウンセリングで根気よく直してくださいというが、今のカウンセリングで良くなることなんてあるのだろうか?

日に日に悪化していく症状とか、伝えても、そうですか、なんでだろうねぇ?って。

こっちが聞きてえよ、お前医者だろ?笑

そして薬のオーダーを聞かれて診察も終わり。

きっと治らないんだろうな、と最近はうっすら思ってる。あぁこんな文章を書いてる間にも気分は落ち込んでいく。

助けてって思うこと自体が間違いなのもわかってる。自分を立て直すのは自分だけなのもわかってる。でも主治医や心理士、ケースワーカーに期待してしまう。

 

不毛だ