メンヘラというコンテンツ

境界性人格障害、パニック障害、睡眠相後退症候群の20歳Xジェンダー。

私の体から見える景色

今のところ確定診断として出されているのは境界性人格障害(情緒不安定性パーソナリティ障害)と睡眠相後退症候群だけですが、感情の問題と睡眠の問題のほかにも、腐る程症状があります。

 

 

メンタルヘルスに詳しくない人は驚くんでしょうか。

 

部屋に人が入ってくる、知らない人がいる幻覚を見る

 

耳元で囁く声、頭の中で だれか と わたし が勝手に会話をしだす

 

足や腕の血管を虫が這う

 

髪を引っ張られる 肩を叩かれる 一人の部屋で

 

週の半分以上は微熱 頭は常に重く痛い

 

体の感覚がなくなる 動かせなくなる

 

動けなく泣きわめくほどの体の激痛

 

ハッと気づくと1日経っている 記憶がない

 

過去に押し戻される フラッシュバック

 

不快な手の痺れ

 

鏡に映る他人の顔

 

目を開けられないほど眩しい曇り空

 

脳に刺さる街の音 人の声

 

止まらない嫌な汗

 

眼が覚めるたび何時間何日経ったかと不安になる

 

交互に押し寄せる過眠と不眠の周期

 

2日間で1時間寝れたら良い方

 

震えるほど寒い真夏

 

汗だくの冬

 

これ全部、ネットじゃ迷惑と叩かれるだけのボダ女()が抱えてる症状です

 

メンタルヘルスは精神的な症状だけじゃない

 

脳の障害であるから、脳は体の全てを司るから

 

体の至る所がズレていく

 

自分の体から得られる感覚全てが信じられなくなっていく

 

しょっちゅう虫の幻覚を見るから、飛ぶハエを素手で掴んで感触を確認して握り殺して、それでも手を開くといない

 

境界性人格障害でこれなら、統合失調症はどうなっちゃうんだろうと

 

解離性同一性障害はどんなにつらいだろうと

 

ただ迷惑な存在ですか?

 

私はただの、病人です